漂流する天空島を冒険

アニメ調メトロイドヴァニア日本国内版が登場!

Teyon Japan合同会社は、個人ゲーム開発者Kyle Thompson氏が手がけるメトロイドヴァニアゲーム『Islets』(原題)の日本国内版『アイレッツ 漂流の天空島』をNintendo Switch™用ダウンロードソフトとして2023年7月13日(木)に発売することをお知らせ致します。

本作は、ある事件をきっかけに分裂した天空島を再び一つに戻すため、ヒーローになることを夢見る主人公のイコと愉快な友人たちがおりなすメトロイドヴァニアゲームです。

●迷路のようなステージを探索
空を漂流する島々の中は迷路のようになっており、メトロイドヴァニアならではの探索型アクションを楽しむことができます。イコは剣と弓矢を使って出現するモンスターを倒しながら、島々に点在する電磁核を起動させ、島を元々の姿に戻していきます。

●ユーザーフレンドリーなプレイモード
プレイヤーは、難易度をいつでも変更することができます。無敵になれる「アシストモード」や敵のレベルを調整する「チャレンジモード」など、初心者から上級者まで楽しめる仕様となっています。

●何度でも遊びたくなるボス戦
ボスとのバトルは、地上戦と空中戦の2種類があります。地上戦では島の探索中に入手したアップグレードやアビリティ、スキルを組み合わせて戦闘を有利にすることが攻略の鍵となります。空中戦では、飛行船に乗ってシューティングゲーム感覚でボスと対峙します。

一度ゲームをクリアすると、異なる難易度でボスとの戦闘を楽しむことができる「ボスラッシュモード」が解除されます。このモードでは時間が表示されるので、どれだけ早く全てのボスを倒すことができるか挑戦することも可能です。

●物語を彩る個性的な仲間たち
イコが旅をする道中、不思議な仲間たちが登場します。イコの同級生で自信家のスヌートや、怪しい遺跡を案内するツアーガイドのフロッグなど、彼らと出会うことでイコは予想外の出来事に巻き込まれていきます。

また、ゲーム内には郵便ポストがあり、仲間が手紙を送ってくることもあります。物語が進むほど、イコと仲間たちのゆかいな会話を楽しむことができます。

●アニメ調のグラフィックとサウンド
手描きのようなタッチと遠近感を利用したグラフィックは、葉などの細部の色合いも微妙に異なるように描かれており、プレイヤーに開放感と心地良さを提供し、また、各島の雰囲気に合わせたサウンドがこのゲームの世界観を演出します。

【URL】
●公式サイト
https://teyon.jp/games/islets-jp

●紹介映像

●ソフト情報
製品名:『アイレッツ 漂流の天空島』
ジャンル:メトロイドヴァニア
プラットフォーム:Nintendo Switch
プレイ人数:1人
IARCレーティング:7+(7歳以上対象)
発売日:2023年7月13日(木)
価格:2,200円(税込)

※ Nintendo Switchは任天堂の商標です。
※ ©2023 Kyle Thompson.
※ Armor Games Inc. All rights reserved.
※ Licensed to and published in Japan by Teyon Japan.