始めよう、牧場生活。

長閑な村で楽しむサンドボックスゲーム

Teyon Japan合同会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:MICHAL TATKA - ミカル・タトカ)は、 Nintendo Switch™専用ダウンロードソフト『スタクセル』を2022年4月14(木)に配信することをお知ら せ致します。

【牧場スローライフをとことんエンジョイ!】
本作は、スタクセル村にある少し荒れた牧場を譲り受けたところから始まります。そして村人か ら牧場生活のノウハウを学びながら、作物を育てて収穫し生計を立てていきます。

土地を耕して種を撒いて、水を与えることで作物が成長します。登場する様々な動物の中から特 定の動物を育てて酪農することができます。

村には春夏秋冬が存在し、季節によって島の動植物やバイオームの種類が変わるので、よりリア ルな生活を送ることができます。

村には村人のための建材屋があり、アイテムやブロックを購入したりクラフトすれば、自分好み に牧場を装飾したり自由に建物を建築して、自分だけの環境を築き上げることができます。

レシピや設計図を覚えて村にある素材を集めて様々なクラフティングハブを使って、料理、アイテム、家具、道具などを作れるようになります。多様なアイテムの作成が可能です。村以外の異 なるバイオームの“素材島”から特別な素材を集めることもできます。

村には個性豊かな人々がのんびりと暮らしています。村人は同じ場所に留まらず、常に行動して います。マーケットに行ったり、酒場に行ったり、本を読んだり、様々な活動をします。

村人からのクエストを進めると村以外の場所を訪れることもあります。また、村人の過去、性格、 悩み事、他の村人との関係が明らかになっていきます。クエストをやり遂げて友好関係を深め、 特別な報酬を受け取りましょう。

季節ごとに開催されるイベントでのみ村を訪れる特別キャラクターが存在し、特別なキャラクタ ーからしか学べないレシピもあります。

村人のクエストラインを最後までやり遂げる必要はありません。クリストクリアはあくまでもプレイヤー次第です。

本ソフトは最大 4 人でのオンラインプレイに対応しています。友達や他のプレイヤーと一緒に冒 険に出かけたり、建物を建造したり、自由気ままに遊ぶことが可能です。

【アナウンストレーラー】

【公式サイト】
https://teyon.jp/games/staxel-jp

【基本情報】
製品名:『スタクセル』
ジャンル:牧場サンドボックス
プラットフォーム:Nintendo Switch
プレイ人数:1~4人
IARCレーティング:3+
配信予定日:2022年4月14日(木)
配信価格:2,200円(税込)

※ Nintendo Switch・Nintendo Switch のロゴは任天堂の商標です。
※ オンラインプレイの利用には、有料サービス『Nintendo Switch Online』への加入が必要です。
※ 海外版とのオンラインプレイには対応していません。
※ Copyright © 2022 Plukit BV. Staxel ®™ is a registered trademark of Plukit B.V.
※ Licensed to and published by Teyon Japan.