PS4版リリース日決定

オンラインマルチプレイ対応でPS4に登場!

Teyon Japan合同会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:MICHAL TATKA - ミカル・タトカ)は、 PlayStation®4用ダウンロードソフト『ストランデッド ディープ』を2022年11月24日(木)に配信することをお知らせ致します。

【本ゲームについて】
原因不明の飛行機事故に遭った主人公が、漂着した無人島からの脱出を目指すサバイバルゲームです。島の近くには、巨大な空母の難破船があり、その中には壊れた古い飛行機があります。主人公は、それを修理できるまで島で生存しなければなりません。

【生存スキルとステータス】
プレイヤーは、主人公のライフメーターがゼロに下がらないように「健康」「空腹感」「水分」「日焼け度」4種の健康ステータスに気を配りながら生活しないといけません。また、「骨折」「中毒」「出血」「脱水症状」「下痢」といった一時的な異常ステータスにも注意が必要です。 食料や素材になる動物を狩ったり、飛行機の部品を探すためにキャンプを設置したりしながら常に健康ステータスに気をつけないといけないため、サバイバル生活は容易ではありません。全てのステータスは、いつでも腕時計で確認することができます。

主人公には「ハンティング」「クッキング」「ハーベスト」「フィジカル」「クラフト」 5つの生存スキルがあります。スキルを上げれば、より便利で高品質なアイテムを作ったり、食料なしで生存できる時間が延長されるので、サバイバル能力をしっかりと磨くことが重要になります。

【遭難者から島の君臨者に】
無人島上陸直後は寝床や食料がないため、過酷な条件下での生活が強いられます。しかし、島の生活に慣れてクラフトスキルを上げれば、飲食や燃料が自動的に補給できる膨大なキャンプ場を所有することができ、モーターエンジンや水の中で使える武器、さらにはミニヘリコプターまで作ることができるようになります。

【自由度の高いゲームプレイ】
島から脱出することがプレイヤーの第一目標ですが、脱出しないで島に残り“サバイバル王国”を築くことも可能です。島で入手することができる資源や素材には限りがあるので、腕試しにどれだけ長く生き延びることができるかプレイするのもいいでしょう。

【オンラインプレイ対応】
もう一人のプレイヤーと一緒にオンラインでサバイバル生活を送ることができます。孤独なサバイバル生活に相方が居れば楽になると思われがちですが、2人の生活には2人分の道具や食材が必要になるので油断は禁物です!協力して無人島から一緒に脱出しよう!

【公式サイト】
https://teyon.jp/games/stranded-deep-jp

【ストランデッド ディープPS4版トレーラー】

【基本情報】
製品名:『ストランデッド ディープ』
ジャンル:オープンワールドサバイバル
対応機種:PlayStation®4
プレイ人数:1人
オンラインプレイ人数:2人
CEROレーティング:B(12歳以上対象)
配信予定日:2022年11月24日(木)

※ PlayStation、PlayStationロゴ、PS4ロゴは株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標です。
※ オンラインプレイの利用には、PlayStation® Plusへの加入が必要です。
※ 他ゲーム機とオンラインで一緒にプレイすることはできません。
※ 海外版とのオンラインプレイには対応していません
※ © 2022 Beam Team Pty Ltd. Stranded Deep is developed by Beam Team Pty Ltd. All rights reserved.
※ Licensed to and published in Japan by Teyon Japan.